スキー教室

3月26日から一泊二日で

苗場に体操教室メンバーと一緒に

スキー教室に行ってきました。


毎年お世話になっているグリンデルワルトで下山先生達と一緒にたくさん滑ってきました。


スキー教室はいつも大人気で満員御礼。

今年も総勢40名以上で出発です。

40名の中には3歳の小さな生徒から10歳になる小学生まで

幅広い子供達の共同生活です。


そんなスキー教室で印象的だったことをBlogで発表


1.子供達の運動能力の高さ!

普段は東京や神奈川で体操教室を開催しているので

子ども達は雪遊びなんてできません。

それにも関わらず初めてスキー板を履いた子ども達も

どんどん滑っていきます。

体操教室でのバランストレーニングやコアトレが効果大の様子。


2.小さな生徒の成長

3歳の子ども達が親から離れてスキーに行くなんて大冒険です。

疲れと寂しさで何度も何度も泣いてしまいました。

でも疲れたと言いながら何度も何度もスキーを滑る姿や

泣いてる友達を順番に慰めている姿に感動。

前回のスキーやキャンプと比べたら大きく成長してました。


3.体操教室メンバーのすばらしさ

ご飯を食べてる時にこんな一幕が。

ゴリ「おいしいね。嫌いなものない?全部食べてるね。」

生徒「嫌いなものあったよ。でも嫌いだからいらないって言ったらゴリさん許してくれる?」

ゴリ「だめ」

生徒「でしょ!だからスキー教室の間ぐらいは嫌いなもの頑張って食べるの」

ゴリ「偉いね。Good!」

生徒「でしょ。ゴリさんなら褒めてくれると思った。」

体操教室メンバーの綺麗なお皿とおかわりしてる姿に

立派なゴリさんの後継者が育ってきてると一安心しました。


スキー場でも大げさではなく一番楽しそうにしていたのは

Bon Body体操教室メンバーですし

どの団体よりも長くスキー場にいたのも

Bon Body体操教室


今年は話したいことたくさんあるぐらい充実してました。

お疲れ様会どこかでやりたいですね。

みなさんどうですか?

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Flo Griffie (木曜日, 02 2月 2017 06:03)


    This website definitely has all of the info I wanted concerning this subject and didn't know who to ask.

  • #2

    Loriann Montague (金曜日, 03 2月 2017 06:54)


    We stumbled over here from a different web address and thought I may as well check things out. I like what I see so now i am following you. Look forward to exploring your web page for a second time.

  • #3

    Dacia Freeburg (月曜日, 06 2月 2017 13:38)


    Heya i'm for the first time here. I found this board and I find It truly useful & it helped me out much. I hope to give something back and help others like you aided me.