プール指導

最近プール指導をブログに書いたら評判良かったのでこちらでもご紹介。


幼稚園や◯◯スイミングクラブに通っていた体操教室の生徒が

「プール面白くない」

「泳げない」

こんな相談から水泳を教えることになりました。


もともと水泳のパーソナル指導もしていたので

新しく始めるということではなかったのですが

ブログやホームページにも載せていなかったり

プールで遊んだ話ばかりなので

泳げるようになると思われていなかったようです。


今回の生徒は泳げなかったので鬼ごっこなどから始めていき

気付いたらクロールや息継ぎができていた!

そしてパーソナル指導2回目には手を持って25mクロールが

出来るようになっていました。


どうしてこんな短期間で泳げるようになったかというと

泳いでる時間が問題です。


グループレッスンだと60分のレッスンに約10名ぐらいの人数で行います。

単純計算1人が6分泳ぐと60分終わってしまいます。

もちろん何人も同時に泳ぐことはあるので6分しか泳いでいない訳ではありませんが待ち時間が長いのも事実です。

私の指導は体操教室もパーソナル指導も運動量の確保をとても大切にしているので今回の水泳指導も90分ほとんど泳いでいます。

最低でも70分以上は確実に泳いでいます。

でもパーソナルって高くないですか?と聞かれます。

確かにBon Body体操教室に比べると高いです。

でも他のスイミング教室と比べると圧倒的に料金も安いんです!


今回の子どもは体操教室の生徒とお友達の2人で指導を受けたので

90分3240円(1人の料金)

これを毎週受けたら12960円

スイミング教室だと1クラスに10名近くいて60分のレッスンに8000〜9000円かかります。

10分あたりの料金は

Bon Body 360円

一般的なスイミング教室 330〜370円

これに人数あたりの料金で考えると。。。

1〜2人の生徒で指導受けてるのと

10名近い人数で指導受けてるスイミング教室

どちらが料金安いか分かりますか?


迷う前にご連絡を!

お問い合わせ