どこを目指しているの?

本当に暑い日々が続きますね。


こんな暑い日に子ども達は元気に

運動会ではしゃいでます。


運動会などを見ていると子ども達はスポーツを楽しむ天才だと

改めて思います。


最近は組体操が危険だということで

中止や安全性の高い種目のみで行う組体操が多くなりました。

でも組体操ってみなさん大好きなコアトレーニングになってるんですよね。


私は危険だからと言って全てを無くしてしまうのは

反対です。


組体操の危険度よりもこの炎天下の中で

日陰もないグラウンドで何時間も子ども達を座らせている方が

どれだけ危険なのかと思います。


組体操はそんなに危険なのか?

組体操はいいトレーニングなる。


そんな事をアピールすために

パパ&ママ達に組体操をトレーニングしてもらっています。


指導しながら

(何を目指しているのだろう・・・)

と疑問に思う事もありますが(笑)

みなさん組体操をしながら意外に楽しんでます。


やはりスポーツは何でも楽しまないとですね。