メリークリスマス

今日はクリスマス!
みんなサンタさんからプレゼント貰えたかな?

今年もサンタさんからプレゼント貰えなかったごりっちです。

そんなごりっちですが子ども達にクリスマスプレゼントを用意しました。

【ゴリスキー復活!】

GoToも延期になってるのにイベントいいの?って思われるかもしれません。

ダメですよね(笑)

今回の復活に関してはコロナの状況次第という事です。

もちろん現状を考えれば3月までに落ち着くとは到底思えない。

開催出来る可能性は数%…

でも子ども達と話をしてると思うのは我慢しなさいと言われるが我慢した先が見えてこない。

だからごりっち見せてあげたい。

明るい未来を!

我慢してコロナが落ち着いたらゴリスキーあるよ。
我慢してコロナが落ち着いたらこんな楽しい事あるよ!

そんな未来を見せてあげてもいいじゃない。

ニュースも暗いニュースばかり。

イベント開催に賛否両論ありますが開催もしてないし、子どもに明るい未来を見せて何がダメだー!

落ち込むだけ?
もうすでに子ども達は落ち込んでる。

子ども達は我慢するのが良い子と教えられてる。
だから大丈夫?と聞くと大丈夫と答える。

そんなの大丈夫じゃない。
大人だって大丈夫?って聞かれると大丈夫じゃなくても大丈夫と言ってしまう。

先日もゴリプールを3月で辞めると言ってきた生徒。
理由をいろいろと話してくれましたが本人の中でうまくまとまってないし、よく分かってない。
自分の意見ではなく、周りの意見に流されてる感じが強い。

大丈夫と聞くと大丈夫と目に涙を浮かべながら頷く。
全然大丈夫じゃなーい。

ごりっちの体操やプールは子ども達が楽しく笑顔になってくれる事を1番の目標にしてる。
なぜならそれが1番子ども達にとって最高の目標だから。
子ども達が笑って幸せになれるならなんでもするのがBon Body

という事でごりっちプレゼント第二弾!

ごりっち
あつまれどうぶつの森
やるってよ!


だれかやり方教えて〜