コロナに打ち勝つ

コロナの感染拡大で緊急事態宣言が各地方にも広がってきました。

無症状や軽症が多いと言われてるせいで軽視されてますがある特定の方は重症化しやすいです。
日本では高齢者が危険と言われてますが海外では肥満の方に警笛を多く伝えてます。

下記の情報は9月の発表なので変異ウイルスの場合もっとリスクが高くなってる可能性がありますがアメリカのノースカロライナ大学はBMIが30以上の肥満の人は罹患リスクが46%高い事が分かったと報告してます。
さらに入院が必要とされるリスクは113%、集中治療室で治療を受けるリスクは74%、死亡するリスクは48%上昇します。

だから世界各地でロックダウンや不要普及の外出が制限されてもランニングや散歩はオッケーと健康増進についてはわざわざ文面に出して推奨してます。

手洗いうがいはもちろん大切です。
ただ手洗いうがいは水際対策です。
どんなに水際対策をしてもウイルスは入ってきます。
そのウイルスが入ってきたときに打ち勝つのは健康な心身です。

これからまだまだコロナの脅威は続きますしまた別のウイルスが流行するかもしれません。

だからこそ大切なのは今日、今からの健康な身体作り。

私も毎年正月は運動不足になりやすく、一月は体調戻らないのですが今年はJrの散歩に付き合って運動してたら一月から体調良いです。


やはり休息は必要ですが定期的な運動してる方が調子は上がりますね。

そこでBon Bodyダイエット企画します。
いま緊急事態宣言が出てるので対面は難しいですが弊社が提携してるFIT FOOD HOMEのお弁当を弊社から購入してくださった方対象にダイエットプログラムを無料作成します。

作成は1回だけですがBMIが30を下回るまで特別割引でサポートしていきます。

募集人数は50名。
みんなで健康になってコロナをやっつけよう!