負けてもいいけど負け癖はだめ

子ども相手に毎回本気で勝ちにいくごりっちです。

子ども達ゲームなどをしてると
「負けてもいい」
「勝ってよかったね」(棒読み)
そんな事を言う生徒がいます。

Bon Body体操教室はみんなが運動得意ではない。
苦手な子どももいる。
だけど体操教室で身体を動かすのは大好きと言ってくれる。

苦手な生徒がチームにいると負けてしまう事ももちろんある。

だから勝敗よりも仲間を大切にする事を教えてる。

だから負けてもいい。

でも負け癖はつけてはいけない。

特にそういう言葉を口に出してしまうと本当に勝たなければならない時に勝てなくなってしまう。

だからBon Bodyの体操教室は常に全力はお約束。

この全力を怠ると
【負け癖】がついてくる。

これめちゃくちゃ大切
負けられない戦いが人生には必ずやってくる!