忙しいって言わないで

子ども達を指導してると教科書に載ってる事も大切ですが、やはり十人十色

子どもの指導こそ経験って大切だなと心から思うごりっちです。

子ども達と話してるとよく聞く言葉

【忙しい】

忙しいのがかっこいい時期ってありますよね。

私も昔忙しくしてるのが良いと思ってました。
忙しいと頑張ってると。

でもある人に言われました。

⭐️忙しいとは心を亡くすと書くんだよ⭐️

確かに私は忙しいと言ってた時は
家族、友達などの事を考えてませんでした。

そして忙しいばかり言ってるとチャンスを逃します。

私も忙しいと思っていたが今考えると対して忙しくなかったと今なら思います。

言葉に力があります。
言霊です。

子ども達にも余裕を持ってチャンスを掴むためにもポジティブな言葉を使って人生を楽しんで欲しい。
息子はアザラシ🦭大好きで20分ぐらいずっと見てます。

これぐらいの時間余裕欲しいですね。