逆上がり!

オリンピックいよいよ開幕しましたね。
今回は逆風が吹き荒れてるオリンピックですが、選手達は無関係なので最高のパフォーマンスを見せて楽しませて欲しいですね。



先日普段は鶴川でやってる体操教室を黒川スタジオで開催しました。
黒川スタジオでしか鉄棒などがないためこの機会に逆上がりの練習を行いました。

まだ逆上がりをやった事がない生徒がほとんど。
そんな初体験の生徒が多いと大変では?
と思われますが全くの逆。

変な癖がないから簡単に逆上がり出来るようになってしまう。
実際ほとんどの生徒が逆上がり出来ました。

2回の練習で出来るようになったので達成感が出ないのでそこはママ達に協力。
逆上がり出来るところを見せて驚いてもらう。
すると子ども達自分たちが凄いこと出来たのに気付いてくれる。
やはりママ達の力は凄い!
どれだけ私が凄いと言ってもふーんって感じだったのに、
ママ達が褒めて喜ぶと子ども達自信の笑顔。

逆上がり教えるのはごりっちではなく、ママ達との共同作業でもあるんです。