ごりっちと勉強しよう

子ども達からごりっちと勉強したいと言われました。

なんでもやりますごりっち

学習塾などでクラスターも起きてるので感染対策で少人数
まずはどうして勉強しなければならないのかを説明

勉強なんて自分でやらないと頭良くならない

だからしっかりとした理由付け

そして理解してもらったところで勉強会

今日は47都道府県を覚えることからスタート

でも47都道府県覚えたってそれは知識にはならない
コミュケーション能力にも繋がらない

47都道府県のテストで満点取って終わり

そんなつまらない事をするためにごりっちと勉強しに来たの?
答えは…
【NO!!!!!!!】


そこで2人には別々に北は北海道から
南は沖縄からプレゼンしてもらうことに。


北海道にはどんな魅力があるのかな
沖縄にはどんな魅力があるのかな


すると知識が身につく。
アウトプットする事でしっかり覚える。
日本に興味が湧いてくる。

それをやらないと勉強なんて意味がない
ちなみにこの勉強会
無料(笑)