コドリンピック閉幕

昨日長かったコドリンピックとオヤコドリンピックが閉幕いたしました。

最初作った時は
「子ども達が楽しみながら身体を動かしてくれたらいいな」
ぐらいに思ってたのですが
子ども達がどんどんやる気を出して
【負けたくない!】
気持ちが強くなりこの1ヶ月は本当バトルでした。

でも子ども達の性格や可能性を感じられる数ヶ月となりました。

何より嬉しかったのはこの数ヶ月で出来なかった二重跳びが出来る様になったり、逆上がりが出来る様になった生徒が増えたこと。

そして子ども達をサポートする親が一緒になって体を動かして楽しんでいただけたこと。

子どもの頑張る姿をこれだけ見られるのってなかなか難しい。
コロナ禍だからこそ集中して頑張れた結果だと思います。

子ども達の能力は運動だけではなくコミュニケーション能力など今後10年で差が大きく広がると予想されています。

それはコロナによる影響です。

コロナで何も出来ない、やる気が出ない、外に出たくない子どもがとても増えてしまった。
もちろん自粛は大切ですが心や成長まで自粛してはいけない。


こんな時だからこそ出来る事をやりながら成長出来る人はむしろチャンス!


みんなでこれからも成長していこう!


次のイベントは
9月15日から始まるコドパラリンピック。

そして9月中に有料サービスになりますが
【Bon Body Sports TEST】
がスタートします。


家で出来るスポーツテストで家族で楽しみながら体力や筋力、運動能力が測定出来るテストになっております。

現在こちらのデータを取らせてくれる方(幼稚園年長以上)を募集しております。

ぜひご連絡ください。
よろしくお願いいたします。