夢を叶える第一歩

勉強嫌い!
そんな事から始まったゴリ塾

子ども達に勉強の意味と面白さを教えたくて
ごりっちらしい塾を開いてる

そんなゴリ塾の生徒から
「私建築家になりたい」
と夢を語ってくれたのが始まり

建築家のホームページを探して私が気に入った建築士を見つけました!
ごりっちが気に入った建築士かい(笑)
と突っ込まれましたが
そこの建築家の方にメールを送り猛プッシュ!!!!!
このコロナで子ども達が夢を見れなくなってきた話や
夢の叶え方を教えて欲しいなどお願いしたところ

快くオッケーしてくださりました!

まだ会社名などを掲載していいか確認してなかったので
後日確認後blogで紹介したいと思いますが
やはり私の直感は正しかった!

めちゃくちゃ良い方!
めちゃくちゃ良い会社!


ごりっちの考え方として
夢を叶えた人しか夢の叶え方は教えられない
と思ってます

だから夢を叶えた人との出会いはとても大切

ごりっちは夢を叶えた
出会いとして1番大きかったのは
【両親と奥さん】

この3人だけはどんな状況になっても応援してくれた
普通はこの3人が一番ごりっちのバカな行動を止めないといけない3人だったはず
でも応援してくれた
感謝しかない

他にもたくさんの出会いがあった
そして夢を応援してくれた人の共通点は
【夢を叶えた人】
だから夢を叶えた人との出会いはとても大切だと分かった

夢を諦めた人は夢のあきらめ方を教えてくれた

「そんなの無理だよ」
「やめておいた方がいい」

そんな言葉では夢を叶えられないことを知った

だから子ども達にも夢を叶えた人との出会いをたくさん提供していきたい

そんなゴリ塾目指します!