Bon Bodyの生徒は優しい

先日体操教室に体験に来てくださったお客様に
「ここの体操教室の生徒の皆さん優しくてビックリしました」
と褒めて頂きました

自分を褒めてもらえるより生徒褒めてもらえると嬉しいですね

Bon Bodyの生徒は自慢出来るぐらい優しいです!!!!!!

ポイントってあるんですか?
あります!

それは子ども達をしっかり1人の人間として認めてあげること
そんな当たり前のこと?って思われるかもしれませんが
Bon Bodyでは
【認め、任せる】
ここまでをワンセットにしています

例えば年少さんが体験に来た
何をしてもまだまだスピードについて行けない
普通なら先生が助けに行き教える
Bon Bodyでは子ども達の能力やコミュニケーション能力を認め
子ども達に任せてしまう

すると私が行くと甘えてしまってた体験の生徒も
お姉さん、お兄さんに教えられると頑張れたりもする

そしてそうやって教えてもらって育った生徒は
自分が上の学年になった時に何の抵抗もなく
下の学年の生徒を教えてあげられる生徒になる

「遅い!」
「早くして」
そんな事言うのごりっちぐらい(笑)
子ども達の方が優しく丁寧に教えてくれる
こういった能力
いわゆる【非認知能力】といわれる物は
5歳までの経験と言われてる

私も指導を長年してきて小学生にいきなり教えていくのは
本当難しさを感じる

でも伝えていけば子ども達は素直に変わってくる
これが大人と子どもの大きな違い

そういう部分も認めて子ども達を成長させていく
それがBon Bodyの生徒が優しいと言われる部分
先生は優しくないですよ(笑)