緊急事態!

2020年子ども達のSOSがすごい事になってます

不登校が19万人超えてます!
虐待件数20万件超えました!
自殺者数は479人!
これずっと右肩上がりなんです。

コロナで特に酷くなってます

小中学生の全国人数は約1000万人
50人に1人は不登校
これ異常ですよ

2クラスに1.2人不登校がいる計算

私の子どもは大丈夫
楽しく学校行ってる
と思ってたら大間違い
このコロナで子ども達は大きなストレスや
成長、発育のマイナスが出ました

ストレスだって成長だって目に見えないし
数値化出来ないもの

テストみたいに数値化出来たらどれだけ簡単だろう

これからコロナが落ち着いたとしても
経済のように頑張れば元に戻ると言うものではないのが
子どもの成長

普通に見えるかもしれない子ども達も
ストレス感じてることがあります
コロナ落ち着いてからも弊害が出てくる可能性が高い

きっと数年後コロナ世代とか言われて
その時初めてメディアが面白おかしく伝え始めていくと思う

メディアがいま報じないけども
子ども達のSOSは凄いことになってる

私の子どもは大丈夫
そう思いたいと思うが
たくさんの子ども見てると
自分の子どもだけは大丈夫なんて思えない

だからこそ出来ることしっかりやってあげる必要がある

みんなで子ども達を守ろう