部活何やりたい?

この時期になると部活なにやる?
って子ども達の中で盛り上がります

ごりっちがいま小学生になったらどんな部活やる?

良い質問ですね。

ごりっちの考えをちょっとご紹介
まずは何をやりたいか?
これは大切ですよね。
やってる姿を想像してワクワクするか?

次に誰とするか?
友達がやってるからってこういう時は大切だと思う
やっぱり思い出って何をしたかも大切だけど
誰としたかもすごく大切な思い出になるから

そしてみんなでやる物を選びます
1人で出来る物が悪い訳ではないけれども
せっかくの部活ならみんなでやるやつを選ぶと思う
1人で出来る物は家でも出来るからまずは家でやってみると思う

仲間って大切
小学校の仲間は大切じゃないって本もあります
言ってる事は理解できるけど
やっぱり地元の仲間って大切

小学生の時に友達の作り方を学ばないと
大きくなってから友達作れない

部活はそういう意味ですごく良い経験の場って考えてます