鎌倉七福神

鎌倉七福神巡りを生徒と一緒に行いました

コロナの事もあり予定してたスキーが行けなかったので急遽の開催

そしていつものメンバー(笑)
ただ歩くだけではなく
しっかり勉強しながら歩き回りました

でもごりっちの勉強は覚えなさいではなく
勉強に興味を持たせる勉強

だって勉強って一生やっていくもの
勉強に終わりはないです

机の上だけの勉強では
子ども達は絶対成長しない!

ごりっちいろんな相談されるが
子どもを幸せにするにはどうしたら?
とよく聞かれる

答えは決まってます

【12歳までにどれだけの経験をどれだけの人とするか】

これしか答えが見つからない

経験に勝る勉強は無し

まさにその通り

見て感動したり、何かを感じて考える

これが成長
みんなで歩いてお参りした証

みんな凄い喜んでた

コロナでなかなか達成感がない時代

みんなで何かをする大切さを知って欲しい