入園式

先日Jrの入園式がありました。

このコロナ禍のため保護者1名の参加で私は動画で見る事に。

残念ではあるがこの大変な中さまざまな配慮をしてくださってる幼稚園に感謝。
子どもを預けるにあたってそういった優しさを感じるのってとても大切。

これからの長い長い人生で訪れる最初の社会。
そんな大切な場所のスタート地点。
私もワクワクです。
ゴリさんが入園式出ないんですか?と聞かれましたが
奥さんが出る事に私の中で最初から決まっていた。

私はJrとたくさん遊んでるがここまで大きく成長させてくれたのは奥さん。
だからこそ奥さんが入園式に出るのが必然。

そして入園式頑張ったJrをご褒美で遊ばせるのは私の仕事。
仕事というより私が遊びたいだけですがJrの大好きな電車を見に行きました。

Jrのためにもこれからますます頑張っていきたいと思います。