何やってる体操教室?

先日体操教室に体験に来てくださったお客様。

「ホームページを見たんですがどんな事をされてるんですか?」

よく言われます(笑)
自分でも何やってるか分からなくなってくる事があります。

体操教室の中身はしっかり考えはありますよ。

【スポーツって楽しい】
【生涯スポーツとして体を動かす事が好きになって欲しい】
【人としての成長】

ここを大切に教えてる
何が分からないかと言うと
私の日曜日の行動。

子ども達とトランポリンに行ったり、
山登りに行ったり、
47都道府県の旅に行ったり、
ユネッサン行ったりと
習い事の先生がやる事じゃない事をやってる。

なんで?

だって楽しいもん!

それにコロナであれだけ人とのコミニュケーションが大切、
遊べなくて可哀想、
イベント出来なくて可哀想、
こんな事してたら絶対将来の成長に影響出る!と騒いでいたのに
落ち着いてきたら取り戻そうという雰囲気は無くなった。

Bon Bodyは忘れない。
2年間禁じられた自由。
あの時感じた人との触れ合いの大切さ。
笑顔の大切さ。
だからBon Bodyは遊びます。

最近生徒に手紙をたくさんもらいます。
その内容のほとんどに
「コロナで大変な時でもごりっち楽しませてくれてありがとう」
そんな事が書かれている。

子ども達が1番分かってくれてた。
そんな事が何より嬉しい。

みんなありがとう