47都道府県の旅in長野県

行ってまいりました長野県

長野県に行く前にまずはJrのために
鯉のぼりで有名な清里へ

大量の鯉のぼりに興奮かと思いきや
やはり滑り台の方が好きだったみたい
その後は大自然を満喫しながらなのドライブを楽しみながら
みんなで車内はゲーム大会。

意味のわからないゲームで大盛り上がり。
窓を全開で走ってても自然の中は本当に気持ちいい風が入ってくる。

そして朝のおやつにソフトクリーム

濃厚でとても美味しかった
そしてお昼ご飯にイチゴ狩り

ほとんど貸切状態でめちゃくちゃ甘いイチゴに大満足

Jrも驚くほどイチゴをたくさん食べて
また行きたいと帰ってからもずっと言ってました
その後は軽井沢散策

まずはアウトレットの中庭でみんなで鬼ごっこ
買い物ではなく鬼ごっことは安上がり(笑)
その後は旧軽井沢に移動

ここでも空いててゆっくりお土産を選ぶことが出来ました

そして帰りは渋滞に巻き込まれながらも
子ども達は窓開けれる時は大騒ぎ
窓閉めて喋れない時は爆睡と
旅の楽しみ方を分かってきた様子

こちらは寝れないですが…

合計14時間の旅

いろんな事をいろんな人と楽しめたら最高

そんな経験がコロナで減ってしまったからこそ
経験を子ども達に大切に教えていきたい

みんなで楽しもう!