人生人を喜ばせ合戦

先日子ども達とお出かけしてたら
そこの警備員さんに
「あなたのお子さんは挨拶もしっかり出来て素晴らしい。何より顔を見て笑顔でしてくれる。やらされてる感がないんだよ。しかもこんな警備員のおじさんにまでしてくれる。こんな素晴らしい子はいないよ。」
と褒めて頂きました。

全員私の子どもではないんですけどね(笑)


私が嬉しかったのは褒められた事より
その警備員さんを子ども達が幸せな気持ちにしてあげられた事

パパ&ママセミナーでも話しているんですが、
人生って人を喜ばせ合戦

だからその警備員さんを幸せな気持ちにさせた子ども達を私は誇りに思う

一位をとる事より、何かが上手に出来るようになるより
人を幸せに出来る人生って素晴らしいと思う

もちろん一位になるのも大切ですけどね

だから全日本柔道連盟が全国大会を中止にしたのは大賛成

勝つ事ばかりではなく、他にも教えなければいけない事が子ども達にはたくさんある

そんな事を伝えていく体操教室

メンバー募集してますのでぜひご参加ください