セミナー効果出てきた

毎週開催している
パパ&ママ向けセミナー

そこに参加してくださってるパパやママから
たくさん質問がくるようになってきた

子どもとの関係やケンカした事
勉強の事や夢の事

セミナーを受けてくださってるからこそ
私の考えや根底の部分を共有出来てるからこそ
考えを共有出来る
それがパパ&ママ向けセミナーを開催した理由

パパ&ママ向けセミナーと言ってるが根底にあるのは
⭐️子ども達の幸せ⭐️

幸せってなに?
そんな事をしっかり理由をつけて説明

子どもと関わる大人の考えがしっかり一致してる
しかもちゃんと理由がある

これまでは質問されてもやはり時間の関係もあり
アドバイスなどが奥まで踏み込めなかった

でも今回子どもとケンカした親御さんにも
「今回は親御さんが悪いですね」
とハッキリ伝える事が出来た

理由をセミナーの内容を復習しながら話をしたら
すごく納得してもらえた

これで子どもとのケンカも減ってくれたら
子どもも幸せになる

親とケンカしたい子どもなんていないですからね