簡単に勝ち組になれる

今年はここ数年コロナで中止になってた
ゴリキャンプを復活予定です

この数年キャンプなどが出来なかったからなのか
子ども達に成長の違いをとても感じます

だから子ども達の事を考えるとどうしても開催したかった

これは子ども関連の専門家と話をしてると
子どもの成長にコロナ禍での過ごし方が
大きな影響を受けてるとみんなが話してる
今年のゴリキャンプは新しい試みをたくさんする予定

もしコロナがまた変異などでキャンプが中止になったとしても
それまでの経験で子ども達が大きく成長出来る工夫をしてます

その1つでキャンプ地選びを子ども達がしています

いろいろ調べて動画を撮ってプレゼン大会

見せてあげられないのが残念なぐらい
子ども達がめちゃくちゃ可愛い

内容も想像を超えるハイクオリティで驚きました
コロナ前はそんな当たり前の事が
この時代は出来ない事が増えた

以前は当たり前の事をいま出来てない人がたくさんいる

だからそんな当たり前の事が出来るようになると
それだけで勝ち組になれる時代になってきた

挨拶だってBon Bodyの生徒はどんなところに行っても
誰にでも挨拶を元気よくする

私にだけ挨拶するのではなく、お店の人などにも挨拶出来る

それだけで凄く褒められる
おかしな時代だ

プログラミング、英会話、勉強、スポーツ
どれも大切だと思います

でも経験で得られる人との関わりなど
最も大切な部分
そんな大切な事を当たり前にするだけで
勝ち組になれる

変な時代だが子ども達はチャンスだ