カブトムシ

暑い、暑い夏がもうすぐ近づいてきました

夏と言えば

プール
すいか
イルカ
スキューバ
楽しみがいっぱいの季節です

7月のBon Sportsでは
カブトムシ捕りに行きます
なんでカブトムシ捕りなんてするの?

そんな声も聞こえてきます

でも今当たり前に出来ている事が
いつまでも出来ると思ったら大間違い

いまラッコだって水族館ですら見れなくなってきた

今の子ども達がカブトムシを捕まえられるなんて事も
将来出来なくなる可能性だってある
出来なくなってからやってれば良かったと思うことたくさんある

だから子ども達に経験させる

虫が苦手なんて声もある

でも私も苦手だった
けど私が虫平気になったキッカケは友達
友達と虫捕りに行くと楽しかった

何をするかも大切ですが
誰とするかも大切

そんな事を体験するための
カブトムシ捕り

募集は明日までになります
応募者多数の場合は抽選になります

ぜひご参加ください