ごりっちの休み?

今日は祝日

世間ではシルバーウィークで三連休の方もたくさん

ごりっちは?
午前休です(笑)

そんな午前休に何してますか?

子ども達連れてロマンスカー
行き先は
新江ノ島水族館

もう何回行ってるんだか(笑)

でも私はJrが産まれてから
水族館と動物園の年パスは継続してる

理由はいくつかあります

1.動物との触れ合い
これは人間には教えられないですね

2.勉強になる
図鑑を見せるのは勉強になると言われますが、実際に見た後に図鑑を見た方が圧倒的に勉強になる

3.コスパがいい
年パスって高いイメージがありますが、日曜日どこ連れて行くか迷っていろんな場所行く方が高くつく事が多い

4.知的好奇心がつく
やはり実際見た方が興味も出てくる

5.観察力がつく
毎回同じと思ってるのは大人だけ
子どもは毎回違いを発見してる

6.怖さを知る
海は楽しいだけではなく、怖さもある
怖さがあるからこそやってはいけない線引きが出来る

7.命の重さ
通ってるといなくなってしまう動物にも気付いていく
命の重さや大切さを学べる

これは数あるメリットの中の1つ
だから私は動物園や水族館の年パスを継続してる
子どもにとってメリットが大きい

何より年パス持ってると年間何十回も行ってるごりっちに
無料で連れて行ってもらえる(笑)
これが生徒の1番のメリットかもね(笑)
もちろん午後は体操教室にプール

私も頑張るが
何よりJrが元気に過ごしてる