47都道府県の旅

行ってきました
茨城県

面白かった

まずは
自然博物館

たくさんの剥製や化石などを見て体験出来るので
子ども達連れて行くにはとてもおすすめ
外には広大な公園もあって
子ども達は走り回ってました

遊具が少ないとか無いという口コミもありますが
子ども達はどんな状況でも楽しんで遊べます
遊び終わったら子ども達の休憩を兼ねて移動

子ども達は昼寝をしながら体力回復

ごりっちはおやつ食べてコーヒー飲んで
体力回復(笑)

向かった先は
つくばエキスポセンター

いろんな実験などがあって
子ども達は触れて、見て、笑って
ここでも最高の刺激をもらいました

こういう企画どうしてゴリさんやるの?
体操出来るとかより大切な事があると私は思ってる

幸せ体験
自ら考える力

体操の時間だけではどうしても無理

でも必要だと分かってる
だから自分の時間を使って子ども達に伝えていく

もちろん1番の理由は息子のため❤️