· 

陶芸体験とクリスマスパーティー

いろんな事を体験出来る体操教室

単純にごりっちが好奇心高くていろんな事をしたいだけ(笑)

今日は朝から陶芸体験
10歳以上からは電動ろくろを使うことも出来て
大人顔負けの集中力でめちゃくちゃ上手く作ってた

10歳以下チームは粘土遊びの延長のような感じで
土をこねて、こねて、こねて
頑張って作っていました

カブトムシやネコなど可愛く作れていました
陶芸体験終わったら急いで戻って
クリスマスパーティーの買い出し

クリスマスパーティーなのに内容は
たこ焼きパーティー!

みんな初体験のたこ焼き作りに
夢中で作っていました
自分達で作るたこ焼きはとても美味しくて
いつも以上に食べ過ぎたり
はしゃぎ過ぎて怒られたり
パーティーを楽しんでくれました
終わってからはクリスマスなのに
まくら投げ(笑)

まくら投げって夢ですよね
修学旅行など先生に見つからないようにビクビクしながらの思い出

思いっきり出来るまくら投げに子ども達は大はしゃぎ
予定時間を過ぎて遊んでしまった

遅くまでみんなありがとう