· 

嬉しい出来事

とても嬉しい出来事がありました。

最近勉強を見ている生徒。
ごりっちの勉強は教えるのではなく
勉強好きになってもらったり
勉強の理解を深めていく勉強。

毎日その生徒の勉強を見てるんですが
とてもその勉強タイムが嬉しいみたいで
会った時にとても嬉しそうに勉強報告してくれました。

勉強嫌いな子だったのでとても心配だったんですが
とても楽しそうで私も嬉しくなりました。
他にも不登校になってた生徒。

何度も話し合いイベントなどにもたくさん参加してくれながら
引きこもらずにたくさん楽しい事をやってきた。

そんな生徒が先日
「朝起きれて学校行けた」
と嬉しそうに報告。

嬉しかった。

このまま行けるように引き続き見守っていきたいと思います。