· 

ゴリスキー復活

久しぶりにゴリスキー復活!

コロナの影響でなかなか泊まりのスキーができなかったのですが
今年はようやく復活

やっぱりめちゃくちゃ楽しい

初参加の子どもも毎年参加してくれてた子どもも
すぐに楽しめて仲良くなれるゴリスキー
普段は自分たちではなかなかやらないお手伝いなども
ここでは全て自分でやらなければならない

お布団をひいたり、ご飯の片付けなど
お兄さんお姉さんに助けてもらいながら
みんなで頑張りました
夜はみんなでゲーム大会

めちゃくちゃ盛り上がってた
私もゲームに参加したのですが
みんながポジティブな空気を出してる時って
本当に面白い

そして今回は保護者の方がお手伝いで来てくださった
ありがとうございました

前回のキャンプもそうですが
Bon Bodyの理念としてやっぱり親子のイベントって
素晴らしい

普段と違う姿が見えたり
いろんな成長も見える
今後もこの形が基本になりそうです

そして何より保護者の方から
親が出来ない経験をありがとうございましたと
お礼を言われました

やっぱり子どもに大切なものは経験
親にしか出来ない経験もあれば
親には出来ない経験もあります

そんな経験を大切にしたい

そして毎年無理なお願いを聞いてくださってる
グリンデルワルトのみなさん
苗場スキー場関係者の皆様

本当にありがとうございました