· 

白川郷

行ってきました。
岐阜県まで。
何しに?
白川郷に行くために!

体操教室のメンバーと一緒に
47都道府県を旅するために!
先日こんな記事がありました。

子どもの体験格差「世帯年収で2.6倍の差」の衝撃 支援を「ぜいたく」だと感じる人に足りないもの


子ども達にとって経験って本当に大切

習い事も1つの経験だけどさまざまな体験が子どもの成長を大きく変えていく。
だから習い事以外にもたくさん経験させてあげる事が大切。

息子も畳で転がる事が気持ち良い経験と知ったみたい😆

でも収入格差と言うより私は子どもに対する時間のかけ方だと思う。
お金かけなくても経験させる事は出来る。

これから夏に向けて虫を取りに行ったり、川遊びなど。

こういう経験って遊びって分類されるから
なかなか積極的に行わない。
最近はカブトムシも飼う時代。

今年の夏は子ども達にたくさんの経験をさせていこう!