ダイエットを見直す

ダイエットの意味ってご存知ですか?

体重を落として痩せることと思っている方が多いですが、本当は「規定食」という意味であり、美容や健康保持のために、食事の量や種類を制限することです。


現在のダイエットはとにかく痩せることがメインで炭水化物を摂取しないや、ダイエットサプリ、プロテインなどが流行しています。


そのような方の話を聞くと

「疲れやすくなった。」

「目の下のクマが目立つようになった。」

「リバウンドした。」

などの相談を受けます。


もう一度ダイエットを見直しましょう。

もともと体重を落とさなければならい人は過体重で健康に害がある人。

それ以外の人は特に体重を落とさなくてもいいんです。


体重を落としすぎると健康に害があることがあります。

そんな危険なことをあえてする必要ありません。

では何をするか?


筋肉をつけて生きるための気力を身につけましょう。

筋肉がつけば体重以上にスタイルはアップしてみえます。


思い浮かべてください。

身長180cm、体重70kgの男性がいます。

皆さんはどんな男性を想像しましたか?

これだけだといろんな男性を想像できます。

ここに情報をもう1つ追加します。

1人の男性は体脂肪率30%

1人の男性は体脂肪率5%


こうするとかなり雰囲気変わりますよね。

1人はお腹の出ているサラリーマン

1人はEXILEにいそうな男性。


ダイエットをしているときに体重ばかりに気を取られがちですが

大切なのは健康であり元気になるということ。


10年後にどんな自分になりたいかを考えて

行動してみましょう。