高尾山ハイキングイベント

昨日は毎年恒例の高尾山イベントを行いました。


この時期になると子ども達から

「今年は高尾山いつ?」

「今年も2往復やるでしょ?」

と当たり前のように要求がきます。

ゴリよりもイベント時期をよく把握してくれています。

そんなに楽しみにしてくれているならやるしかない。


例年通り小学生チームは2往復。

高尾山6号路から山道を登って行き山頂へ。

途中寄り道したり遊んだりしていたら時間ギリギリに。

毎年大慌てで下山。

5歳以下の子ども達をお迎えに急ぎます。


ケーブルカー乗り場まで降りて行きみんなと合流したら早速のお弁当。

先に登っていた小学生クラスがお腹ペコペコ。

ご飯食べ終わるとゴリと暴れまくり。


一通り遊んだらみんなで1号路を登って行きます。

総勢50名以上の大所帯。

迷惑ならないようにみんなで並んで元気良く山頂へ。


山頂でソフトクリーム食べてゆっくり休んでから下山。


ようやく帰れると思ったらまさかの小学生チームからの一言。

「トリックアート行くんでしょ?クーポン見つけたよ。」

こうなっては体操教室メンバーは帰りません。

小学生メンバーでトリックアートに遊びに行き

ようやく帰宅。


疲れたけどもとても楽しかった様子。

また行きたいと言ってくれてゴリも嬉しかったです。

怪我もなくみんな元気に帰ってくれて本当に良かったです。

来年も行く気満々みたいなので私も負けない体力を今からつけなくては。。。