子ども体操教室って何を目指す?

この大変な時期に楽しい事出来ないか毎日模索中のごりっちです。

4月に近付くと参加入会が毎年増えてきます。
(昨年はコロナの影響でほぼ問い合わせはなくて退会だけで泣いたな…)

先日もお友達の紹介で体験に来てくださり入会決めてくれて嬉し泣きです。

そんな体験に来てくださった方に終わった後にどうでしたか?と聞いてみると
「すごい良かったです。
子ども達がやらされてるのではなくて
子ども本来の笑顔ですごい楽しそうでした」
と言って頂けました。

驚かれるかもしれませんが最近子どもらしい笑顔で楽しんでる姿が本当に減ってると思います。

失敗したら悔しい。
成功したら楽しい。
負けたら嫌だ。
勝ったら嬉しい。

これだけでは何にも挑戦しなくなるし、自分が勝てる相手としか遊ばなくなる。

それは間違ってる。

成功体験や勝利だけが全てではない。

自分の都合いい幸せではなく、幸せを引き寄せられる生徒に育ってほしい。

みんなで楽しもう!