頑張り方

オヤコドリンピックやコドリンピックの種目が増えてきて集合が間に合わず
ようやく今日ランキング発表になりました。

楽しみにしてる生徒も多いので申し訳なかったです。


ある生徒が運動会などで一位取った事なかったけどコドリンピックで一位取れてめちゃくちゃ嬉しいと言ってました。

やっぱりどんな物でも一位は嬉しいですよね。

そしてコドリンピック気付くと上位争いしてるのゴリプールメンバーがとても多い。

なんかズルしてない?と言われた。
そんな事は一切してない。

ゴリプールメンバーに教えてるのは
【頑張り方】
頑張るには必ずゴールが必要

このゴールを作るのが下手な生徒が多い。

ゴリプールメンバーはこのゴールの設定を徹底させてる。
コドリンピックは強制ではない。
でも自分でやると決めた事には負けるな。諦めるなと伝えてる。

そして一人一人に目標やゴールの設定を少しずつ教えていく

だからゴリプールメンバーは上位争いしてる

大切なのは能力じゃない
最後まで頑張った人間が勝つ
そんなの嘘

勝つまで頑張れる人間が勝つ
それも一つの能力