9月に向けて

子ども達にも
「4年に1回ぐらい真面目な話をするね」
と言われるごりっち

今回のblogはそんな真面目な話


コロナが過去に例を見ないスピードで感染拡大しています。

これは9月まで続くと思われます。

そうなると学校どうなるの?

オリンピックなどで全然話題になってませんがこのまま通常通り小学校などはスタートするのでしょうか?
子どもの重症化は少ない事や死亡例もないことからスタートしていく。
こういう意見ももちろん賛成です。

子ども達にもコロナ感染して後遺症もある事から休校にすべき。
こういう意見ももちろん賛成です。

1番大切にするのは子ども達の健康。

健康にはコロナ感染もありますが心の健康も大切。

夏休みどこにも遊びに行けない。
おじいちゃん、おばあちゃんにも会えない。
そんな中で学校には行きなさい。

そんな状況では不登校やいじめが9月から急増する可能性があります。

実際私の周辺も夏休み前から不登校になってしまった子ども達が増えてきました。

このコロナ状況の中で一度不登校や鬱などになってしまうと通常よりも復帰が難しくなります。

早い小学校だとあと2週間もしない間に学校が始まります。

他人事と思うかもしれませんが元気に見える子ども達もいま悩んでる子どもは多いです。

Bon Bodyもそんな子ども達のために何か出来ないか考えていますがコロナ禍でなかなか難しい。

特にいま感染して2週間隔離とかになると小学校最初から休むことになる。
これだけは避けたい。

何か良い方法ないですかね。
みなさん助けて〜
リラックスしてるようですがちゃんと考えてますよ。
暑過ぎて考える力が失われてるだけです。