頑張る力

コドリンピックが残り3週間を切りました。

だんだんライバルとなる友達も出てきて子ども達の必死度が上がってきました。


今回のコドリンピックで大切なことは新しい事に挑戦してみる。
頑張り方を学ぶこと。

コドリンピックで初めてやったけん玉
このコドリンピックで新しくやってみたって種目たくさんあるみたいで
こんなのもあるんだ!
面白い!
これ私得意かも!
これ出来る様になった!
みたいな生徒がたくさん。

頑張るってどうやればいいんですか?
って聞かれる。
人間ほとんどの人が自分のためには頑張れない。
自分のために頑張れる人って本当強いと思う。

誰のために頑張れるのか。
誰のために頑張るのか。

コドリンピックだって凄い記録を出したらパパやママが褒めてくれる。
だから頑張れる。

ライバルがいるから頑張れる。

それが頑張る方法。

やりなさい!頑張りなさい!は逆効果。
自分以外の誰かがいるから頑張れる。

だからコドリンピックでは子ども達に寄り添いながら応援してる。
たまにはハッパをかけながら。

残り3週間。
どんなドラマが待ってるのか?
楽しみー!