バスケアカデミー

今月から始まったバスケアカデミー

身体の使い方や怪我のしにくい動きをマスターするのを
まずは第一の目標にトレーナー目線で指導してる

今回はドリブルを中心にスタートしました
ドリブルには凄い上手な人たちでも3つのパターンしかないことを説明

この3つのパターンの組み合わせと身体の使い方、重心の移動でNBA選手もプレーしてる

実際プレーも見てみるとみんな納得

それが分かれば今までドリブル難しいと思ってたけど
練習すべき事も明確になるから集中できる
技術だけを教えるなら出来る人もたくさんいる

Bon Bodyでは動きの本質を考えてプレーの意図を理解させていく
それを行っているのがバスケアカデミー