そうだったの!

体操教室の生徒が
「今日はダブルダッチやりたい。たくさん跳べるようにしたい」
とお願いがありました

いつも通り縄跳びで遊んで
いつも通り大縄しながら遊んで

悪い癖を1つ改善したら
いきなり125回跳びました


Bon Body体操教室の内容は楽しく子ども達が身体を動かす事を
1番の目的にしています

でもただ動かしてるだけじゃない

体操教室の中にありとあらゆる運動の動きに対応出来るように
楽しみながら体を動かして必要な時にその身体の動かし方を
使えるようにしている

子ども達も
「えっ?それにそんな意味が!!!」
と驚いていました。

だから体操教室の約束は
【やる時はやりなさい】

遊んでるように見えても
やる時やっていたら必ずいろんな運動出来る様になります

Bon Bodyメゾット

そんな言い方したらカッコよく聴こえてくるが
結局はごりっちが楽しく遊びたいだけ(笑)