根拠のない自信を身につける

体操教室で大切にしてること

【根拠のない自信をつけさせる】

それって自信過剰にならない?
そうではないです。

大切なのは成功体験

簡単な事を繰り返して
「ボールなんて余裕」
「縄跳び楽勝」

そんな事を思いながら徐々にレベルをあげていくことが大切


正直な話
スポーツができる、できないの能力差は
社会に出るとあまり関係ない

そしたら子どもの頃にどうして体操教室に通うのがいいのか?
それは
【根拠のない自信を身につけるため】

いろんな事に挑戦して失敗する、たまに上手くいってしまうこともある

苦手意識をもつと
「どうせ出来ない、失敗やだな、やるだけ無駄」

こんな言葉を使ってしまう
だから根拠のない自信をつけさせる

根拠のない自信がある人は失敗と成功を繰り返してる子どもに多い

出来た時にたくさん褒めてもらってるから

私も子どもの頃運動よく出来るねと褒められて
根拠のない自信があった(笑)

でも日本体育大学に行ったら
信じられないくらい運動出来る人がたくさんいた

失敗がなくて成功だけだと多分心折れてたと思う
でも私は失敗が多い人生!
すごいな〜自分は才能ないから運動楽しめたらいいな〜
に切り替えた(笑)

根拠のない自信は
人生を変えてくれる

Bon Bodyの生徒も
根拠のない自信に溢れてる

出来ても出来なくても見て!と叫んでる
そんな自信溢れる生徒たち大好きだな❤️