ゴリ塾開講

いよいよゴリ塾が本格的にスタートします

勉強の楽しさをみんなに知ってもらう
勉強面白い
そんな事を子ども達に伝える塾です

ごりっち大人になってから勉強面白くて仕方がない

なんでこんな面白いのに子どもの頃嫌いだったんだろう

子ども達も面白いとは言うけど
ごりっちの勉強面白いとちょっと違う
何が違うのか?

子ども達は結果を楽しんでるだけ
テストで良い点取れてる間はそれでいい
でも壁にぶち当たってしまったら?
勉強嫌いになる

でも勉強ってそもそもテストで良い点を取るために勉強してたの?

昔の人たちはテストなんかなくても勉強してた

勉強面白いからどんどん頭良くなっていった

歴史の人物覚えられなくても
ポケモンのキャラは全部言える
なんでだろう?

恐竜の名前だって難しくても言えちゃう
勉強って生きる力だと思う

そのためにさまざまな事を学び知る喜びを感じられるものだと思う

私もまだまだ勉強中

だからゴリ塾はごりっちと一緒に共に成長していく塾

毎週水曜日の17時黒川スタジオでスタート

興味ある方はぜひご参加ください

オンラインもやってます