遊ぶ事の大切さ【その3】

本日のblogも遊ぶ事の大切さをやっていきたいと思います

遊ぶ事で学べる事はたくさんあります

本日は遊びをたくさんやってる子どもは
【チャレンジ精神がつきやすい】
そんなお話です
よくチャレンジしない子どもの親が言いがちな言葉として
「失敗してもいいからやってみなさい」
よく言いますね

でもこれはダメなんですよね
そのお話は長くなるので
気になる人はパパ&ママセミナーにご参加ください

そんな事を言うって事は子どもにチャレンジして欲しいと思うのが親心

そんなチャレンジ精神をつけるには遊びましょう

何か習い事や学校なんかの授業も目的を持ってゴールを目指します

でも遊びにゴールはないんですよね

ゴールがあったとしても
そのやり方などは自分達が考えます

またはゴールが途中で変わる事も多い

そんな遊びをしているとチャレンジ精神身に付きます

型にはまった物ばかりしていると
チャレンジ精神は身に付かないです
だってそれは失敗だから

みんなで遊びましょう