· 

紙飛行機

Bon Body体操教室では紙飛行機などで遊ぶことも行ってます

えっ?紙飛行機?
って思われるかもしれませんが紙飛行機はボールを投げたりする練習にとても良いんです

それにそれだけではないんです

最近の子ども達は紙飛行機作れない

だからまずは自分達で考えて折ってみる

うまくいかない

見本を見せる

うまく飛んで楽しむ

考えて改良していく

考えたり挑戦する事を学ぶ

数値としては評価できない部分ですが子どもにとってとても大切な部分の成長が出来るんです
また紙飛行機は大人と対戦して本気で勝負しても勝負になるところが良いところです。

わざと負けたりしなくてもいい勝負になります。

こういうのはとっても大切

親子で真剣に楽しめる紙飛行機

遊びと思って侮るな
奥が深いんだ